ジョブハウス工場でログインせず応募する際、また会員登録をする際に、以下のようなエラーが出ることがあります。
考えられる原因は2つございます。以下に対処法について記載いたします。
【エラー原因その1】まったく同じアドレスを使用している別のユーザーが存在する場合
同じメールアドレスを使用しているユーザーが既にジョブハウス工場を利用している可能性がございます。恐れ入りますが別のアドレスにてご登録いただきますようお願い申し上げます。
【エラー原因その2】異なるアドレスを使用して応募や会員登録をしている場合
- 以前、「A」というアドレスでご応募いただいた
- その後、別の「B」というアドレスでご応募いただいた
- ユーザーの情報として「B」というアドレスが登録される
- 「B」というメールアドレスを持ったユーザーとしてログインしている状態が続く
- その後、昔応募に使っていた「A」というアドレスで応募いただく
- すると、「メールはすでに存在します」というメッセージが表示され、応募または登録ができない
アドレス「B」でログインされている状態のまま、アドレス「A」を使用しようとすると、「別のアカウントのメールアドレスなので使用できない」とシステム上ではじかれてしまいます。そのため、今のアカウントに登録されている「B」のアドレスを使用していただくと、スムーズに応募できるかと存じます。
今ログインしている会員情報を確認する方法
一度アプリの左上にあるメニューボタンから、「会員情報」というボタンを押すと、今現在ログインしているアカウントのメールアドレスをご確認いただけます。そちらに登録されているアドレスであれば応募時にご利用いただけます。
会員情報を変更する方法
恐れ入りますがキャリアアドバイザーにお問い合わせくださいませ。お問い合わせ方法は以下の記事をご覧ください。